内田鋼一陶展 (望月 真季)


 都会暮らしは家賃が高いため、私はできるだけ家財道具を持たないようにしていますが、 器や、やきものが好きで、本当に気に入ったものだけを少しづつ購入しています。

 高額なものはなかなか買えませんが、買ったものはしまっておくのではなく、頻繁に使用しています。 お茶や、お酒も、ステキな器で飲むと、肌ざわりが違っていっそうおいしく感じられますし、 美しい形を見ながらとても幸せになれますよね。
 
陶器1
 2年ほど前、パラミタミュージアムに行ったとき、内田鋼一さんの陶板を見て大変感動しました。 一軒家に住んで玄関や庭に、あんなステキな作品を飾りたい・・・と夢みつつ その後に、内田鋼一さんは器も造っていることを知り、是非購入したいと思いました。


陶器3陶器4 
 噂では、展覧会の初日のそれも午前中しか手に入れることができない、とのことでした。


 
 今回再び内田鋼一さん展覧会に行く機会があり、初日が祝日だったので、私はオープンの1時間ほど前から、入り口に並びました。 ちょっと早すぎたかなぁと思ったのですが、オープンの20分前には15人ほどの列となり、噂どおり、 器は午前中にほぼ完売となってしまいました。本当に、寒い中並んだかいがありました!


ランキング←読み終わったら清き一票をお願いしますね


 


ホームページへ←ホームページも見てくださいね



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: インテリア   パーマリンク

内田鋼一陶展 (望月 真季) への2件のコメント

  1. naka より:

    初めて聞く名前の人ですが、人気があるのですね。
    購入できたのですか?

  2. sagae より:

    『ブログまだですか?』って最近毎日言われるsagaeです。来週から始まりますのでまた来てね。
    『sagae』をポチャって押してみて!
    新しいブログに飛びますよ。

sagae へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>