京都(藤井 愛)


コレ、何だと思いますか?


カプ1


 


 


 


 


 


 


実はコレ、カプセルホテルなんですよ。興味があったので、泊まってみました。京都にある9hというところです。


カプ2全体は、こんな感じです。


カプセルホテルって聞くとネガティブなイメージがあるかもしれませんが、このホテルはシステムと内装が独特でちょっとおもしろかったです。


 


 


 


エントランスを入ると明るく開放感のあるレセプションとロッカー。随所にサインがあり、何をするところなのか分かるようになっています。


カプ3カプ4カプ5


 


 


 


 


 


 


男子と女子のフロアも完全に分かれているので、安心して滞在することができます。


アメニティ、お水までオリジナル。アメニティは、使い心地や香りもよくていい感じでした。


問題が1つ・・。暑がりな私には、温度設定が高くて・・・。セントラルヒーティングなので調節ができず、暑かった~。


店員さんの対応は、とてもよかったです。どこで会っても皆さんニコやかに挨拶してくれて、些細な質問でも快く応えてくれました。細やかな気遣いがあり、とても気持ちのよい対応でした。



ホテルから徒歩5分。
ミナペルホネン’と3月にオープンした姉妹店(同じビルの4F)の‘piece’にも行ってきたのですが、インテリアもとてもかわいくて、かなり興奮しました☆


店内の写真の掲載はご遠慮下さいとのことだったので、入口のみ。


mina1mina2


左の写真のアーチみたいなのは、レースでできてるんですが、すんごいステキでした!


自分の部屋の入口につけたいなぁ。


 


 


雑貨や小物は、どれもステキで、私の購買欲を抑えるのに苦労しました。店員さんも皆フレンドリーだけど丁寧で、いろいろ説明してくれました。更に欲しくなってしまうじゃないか・・。


歴史のあるお寺や建物も魅力的ですが、たまにはこんな京都もいいですね。



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 住まい総合   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>