郡上 その②


先回のブログの続きです。

滝に行った帰り、急に和風系の甘いものが食べたくなって、以前行ったことのある古今伝授の里フィールドミュージアムのお茶屋さんに寄りました。

お茶屋さん

緑の中にあるお茶屋さんは、一服するのに最適。冷たいぜんざいを頼もうとしたら、「温かいのしかありません・・」と衝撃の一言。

あ~~~、ショック

諦めてアイスコーヒーを。

ないものはしかたがない。アイスコーヒーを飲んで、気持ちを落ち着かせた後、周辺の建物を堪能。

 

ももちどりこちらは、レストランももちどり。(←建築の画像がかっこいいです)

建物の周りが池になっているので、中にいると池に浮かんでいるような感覚になります。

パリの三ツ星レストランで修行したシェフが料理を出してくれます。先回、ランチを頂きましたが、おいしかったですよ。

レストランの借景となっている山の向こうにあるのが、研修館(篠脇山荘)

畳①畳②内部は、広々とした和室。

そして、池と山が望めます。

畳に寝転がると日本人でよかった~と思いますね。ちなみに、誰もいなかったので大の字になって寝てみました。

サイコーでした。

 

縁側畳の向こうは縁側があります。

ここが実家だったら、寝転がって(あくまでも寝る)本が読みたいです。想像するだけで楽しそう

そんなこんなで建物を満喫。こんなかっこいい空間を創るってスゴイですね。周りの景色と融合している辺りがとてもスキです。

郡上は水キレイだし、城もかっこいいし、また行きたいです。

 

郡上踊りも始まりましたしね。行くなら、浴衣を着て行きたいですね☆

 



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>