余裕ができたら、、、 〈平井 邦枝〉


 先日、杉野宣雄さんによる押し花の展覧会が名古屋で開催されていたので、ちょっと仕事帰りにふらっと立ち寄ってみました。

レカン3

レカン1  押し花アーティストである
 杉野先生とは、前職の時
 にご面識があったので、
 ご挨拶も兼ねて拝見させ
 て頂いたのですが、どれも
 これも素敵な作品ばかり
で、久しぶりにうっとりした時間を過ごさせて頂きました

 その中でも、花を立体的な姿で額におさめるという『レカンフラワー』という新しい手法のフラワーアーは、フレームの中で花が咲いているままのような、背景のデザインと一体化して、とても美しい作品です 


                      
http://www.sugino-nobuo.com/lecrin/index.html

 もう少し私が落ち着いて、余裕のある私生活ができたら、やってみたいなぁと
思い、先生にも「今は無理ですが、、、」と笑ってお伝えしました。

エディ1  それともうひとつ。
 最近頻繁にお世話になっております江南市のお客
 様のお宅にそれはそれは可愛いシーズーのエディ
 ちゃん(男の子ですが)がおりまして、お伺いする
 度に、ぬいぐるみみたいなエディとたわむれて、
 「いつか私も飼いたいなぁ」と思ってしまいます。

 これも、もっともっと私の私生活が落ち着く日が来たらの話ですが

 旅行や趣味や読書やスキルアップなど、時間を費やしたい事が沢山沢山あるのに、今は仕事と育児(やや薄めに家事も)に追われ、言い訳や大義名分とも重なり、日々淡々と過ぎてしまっているような気がします、、、反省

 まぁ、今は多くを望んでも仕方がない。出来ることからはじめましょうか 
まずは、、、アレとアレかなぁ。



 

ランキング←読み終わったら清き一票をお願いしますね

 

ホームページへ←ホームページも見てくださいね




 

 



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

余裕ができたら、、、 〈平井 邦枝〉 への2件のコメント

  1. かずミン より:

    押し花アート素敵ですね。 
    押し花作り挑戦したことがありますが、うまくいきませんでした。 
    たぶん足りない工程があると思われます。
    追求することなく花たちは色あせていってしまいました。アーメン 
    忙しい日々を過ごされている平井様、今しか出来ないことに力を注ぎ(無理をせず)、その時  が一日、一日近づいてきていると思うとワクワクしてきませんか   旅行前のスケジュール作りの段階ですよね。 楽しみ
    大型連休(NHKではゴールデンウィークと言わないそうです)は、おもいっきりゆっくり出来るといいですね

  2. hirai より:

    かずミンさんへ
    連休は私の実家の長野でのんびりするつもりです。温泉と蕎麦三昧それに牧場で濃厚なアイスを食べる予定です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>