畳のヘリ  (浜瀬 陽子)


先日、畳のヘリに、子供向けの絵が付いているものがあると聞き、畳屋さんに見本を持ってきてもらいました。

ヘリ子供さんが成長する事を考えると、住宅では難しいかもしれませんが、病院や保育園などにはいいかもなぁと思いました。

個人的には、畳と同じ色合いの目立たないヘリにして、よ~くみると、「おっ、新幹線じゃない!」という使い方をしてみたいですねぇ。

他にも、特注で、ピカチュウの絵などもあるそうです。

(本当はドラえもんがあるかなぁ~と楽しみにしていたのですが、なくて残念でした。)

たたみ

カラフルな畳表など、今はいろいろなものがありますね。

 

 

ランキング←読み終わったら清き一票をお願いしますね

 

ホームページへ←ホームページも見てくださいね

 



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

畳のヘリ  (浜瀬 陽子) への4件のコメント

  1. へーえ、今はなんでもあるんですね。ビックリ。
    今、和室離れが進んでいて、新築でも、和室って一部屋あればいいとこ、ぜんぜん和室の無い家が増えていますから、これくらいしていかないと、畳屋さんの生き残りは大変ですねー
    ところで、ミッフィーちゃんのはないのかな?

  2. hamase より:

    むらっちゃん様
    ミッフィーちゃん、あったらかなりかわいいですよね~。あっても特注なので、見本はもらえないようです。
    たまに、ゴザのキャラクターものは見かけますけどね。

  3. O山 より:

    hamaseさんは、勉強熱心ですよね。私も頑張らないと・・・。これからも素敵な提案をお願いします。

  4. hamase より:

    O山さま
    『住』に関わる事とデザートの事以外には、好奇心がなかなか沸かなくて、もっと貪欲に生きねばと思う今日この頃です。

むらっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>