横浜洋館便り 〈棚橋芳恵〉


先日プランナーのみんなと一緒に横浜に行ってきました

中華街の美味しい豚マンもきれいな夜景も満喫してきましたが、それは又別の機会ということで・・・

外観横浜には素敵な洋館がたくさん残っています
一歩中に入った瞬間にタイムススリップ&ワープ
一気に別世界です。

とくに色使いは、私達日本人が挑戦するにはちょっと勇気が必要かもしれません。


でも出来上がった部屋は、とても落ち着いた素敵な空間でしょ。書斎
こんな寝室や書斎があれば“脱日常”の特別な空間になりますよね主婦室

塗装仕上げなら、もしも思っていたイメージと違ってたって場合でも上から塗リ直すこともできますから、試してみる価値はあると思いますよ。

今は自然素材を使った健康、環境に優しい塗料もたくさん出ているので安心です。


『ドア1枚開けたら外国(どこでもドアみたい)』・・・なんて気分も味わえますよ。

ドアといえば、この洋館は廊下と室内のそれぞれのカラーイメージに合わせてドアも廊下側と部屋側で色が塗り分けてありました。ドア2ドア1

木製ドアならではの
   なるほど  でした。

 

 

 

 

ランキング←読み終わったら清き一票をお願いしますね

 

ホームページへ←ホームページも見てくださいね

 



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

横浜洋館便り 〈棚橋芳恵〉 への8件のコメント

  1. Furuhashi より:

    豚まん期待してたのに・・・。

  2. 横浜は今年の春に、二十何年ぶりに行きました。
    横浜って、一時ずっとさびれていたのを、横浜市制100周年を記念して「みなと未来博覧会」開催を計画。それで新しいビルや、公園や施設が出来て今のようになったんですよねー
    昔は、関内・元町が観光スポットで、中華街も行きましたが、観光施設が点在してるけどまとまりが無い感じで、たしかに、モダンな雰囲気はあるんだけど、まだ、海辺の、のどかな田舎の雰囲気を漂わせていました。
    今年行ってみて、あー、横浜変わったわーと実感。
    地元の人もそう言っていました。
    「この20年位でホントに都会になったんですよ」って。

  3. hirai より:

    huruhashiくんへ 
    肉まんすっごく美味しかったわよ~

  4. yoshie より:

    Furuhashi様
    だって横浜製よ!!おしゃれな街の豚まんなんだもの・・・。
    むらっちゃん様
    さすがむらっちゃん様。横浜についてもよくご存知ですね。帰ってきてから亀梨君のドラマの舞台が横浜だと知って「しまった~」と思った私でした。

  5. ところで、よろしければ、私たち事務員さんとの旅行にもご参加くださいね。
    一緒にわいわいやりましょう!
    うーん…考えるだけで、わくわくします。

  6. たけむ~ より:

    部屋ごとに壁の色が変えてあるのですか?
    この藍、青?お客様にお勧めするのは勇気いりますよね

  7. yoshie より:

    むらっちゃん様
    なんか実現したらスゴイことになりそうですね。  
    たけむ~様
    すべての部屋の色が変えてありましたよ。
    日本にも昔からきれいな伝統色があるので、そういった色から色遊びができると素敵ですよね

  8. むらっちゃん より:

    合同旅行、是非実現しましょう!
    でも、やっぱスゴイ事になりそうです。
    なにがって?
    ご想像にお任せします・・・

hirai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>