ちょっとした幸せ (浜瀬 陽子)


絵1


休みの日にぶらっと立ち寄ったデパートで、絵画の展示会をやっていて、絵が、わりと好きな私は、さらにぶらっと立ち寄りました。
個展ではなく何人かの画家さんの絵が展示してありました。店員のお兄さんが、手に持つタイプのスポットライトを片手に近寄ってきたので、買わされてたまるか~とばかりに、気持ちだけは反抗的だったのですが、すぐにつかまり、たくさんお話をしていただきました


スポットライトは何に使うかというと、絵のある部位を照らして、本当にその絵が光を放っているように見せるのでした。例えば、夜、部屋の明かりが外部の路地に漏れているような絵だとして、ライトを当てると、本当に路地がだんだんと明るくなって光が漏れてくるように見えるのです。絵の表情が変わり、おおっ~と思わされました。商売上手ですね。というか画家さんがすごいですね。

絵2その中で、気に入った画家さんを見つけました。
画像は貼り付けられないのでこちらを。

笹倉鉄平さんという方です。
この方の絵には、必ずどこかに犬が描かれているそうです。そこもお気に入りのポイントで、つい探してしまうのも楽しいです。盲導犬のチャリティーもしていらっしゃいます。

絵は買えないので、時々ホームページを見て楽しんでいます。
手段はいろいろあると思いますが、自分の力で人を癒すことができるって、すばらしいなぁと思いました。


ランキング←読み終わったら清き一票をお願いしますね

 

ホームページへ←ホームページも見てくださいね

 




お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

ちょっとした幸せ (浜瀬 陽子) への3件のコメント

  1. たけむ~ より:

    そんな貴方もすばらしい。
    貴方と話しをしていると
    ある意味、癒されますから
    と、私は勝手に思っていますが・・・

  2. hamase より:

    たけむ~様
    ある意味?のところがひっかかるのですが、
    褒められてますよね~?
    ありがとうございます!

  3. むらっちゃん より:

    ハマセさんの、「買わされてたまるかー」と、びびっている割りには、すぐに打ち解けて 仲良しになってしまうところに、お人柄の良さが出ていますねー
    でも、くれぐれも、変な人には 気をつけましょう…

たけむ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>