エクシブ蓼科 (平井 邦枝)


               
 前回のブログでもご紹介させて頂きました、2ヶ月間に渡る
稲沢市のB様邸リフォームがまもなく完成となります。

馬場邸-1
 ←こんな感じで仕上がってきています。

  近日改めて写真撮影の機会を予定して
 おりますので、また後日ご紹介させて頂きますね。








 さて、先日、友人とエクシブ蓼科へ一泊旅行に行って参りました。

蓼科ロビー   
   蓼科はブリティッシュカントリーをテーマに
  つくられている重厚感のあるホテルです。

   私は二度目でしたが、特にロビーに入った
  薄暗い雰囲気が大のお気に入り。
  ラウンジ周辺の石積みの壁、高い天井の梁、
  その先のテラスから明かりが射して、手前に
  できる影が落ち着いた感じで好きなんです。

蓼科外観蓼科L蓼科ベッド
 

 


 


 ちなみに、私は年に一度、どこかのエクシブにこの友人達と一泊旅行に行くと、
勝手に家族に公言して、それを毎年楽しみにしています。

 友人達は皆、インテリア関連の仕事をする仲間なので、デザインのあるモノを
見て感じる価値観を持ち備えていて、一緒に旅行をしていても、とっても楽しめます。
家族とのエクシブだと慌しくて、そんな高貴な気分では過ごせませんからね

 京都外観
京都L京都ベッド

 

 

 


 昨年のエクシブは京都でした。
黒と白を基調としている凛としたモダンな雰囲気は今まのエクシブではあまり
見なかったデザインだったので、新鮮でしたよ。特に、その前の年が思いっきり
ヨーロピアン・コロニアルな白亜の館エクシブ浜名湖でしたからね。


 非日常的な空間を見て触れるのはデザインの勉強にとても役立ちますし、
人生の先輩方と夜中まで語る色んな話題も、これまた勉強になります。
(このガールズトーク?がかなりメインになっているような気がしますが

 ある意味、これも私にとって広義の『研修』という解釈で、、、
また来年も絶対に行かせて頂きたいです

 

 



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>