浜名湖旅行 (平井 邦枝)


 先日、仕事仲間数人と浜名湖へ一泊旅行に行ってきました。温泉に入って、美味しいものを食べて飲んで、喋っての楽しーい女性ばかりの旅です

 宿泊先は、エクシブ浜名湖

ホテル-3

ホテル-4

ホテル-5

 

 

 浜名湖の湖畔に面していて、隣はゴルフ場…遠くを見なければ、そこはまるでハワイのどこかのような素敵な景色です

ホテル-1ホテル-2ホテル洗面

 

 

 

 ゲストルームもなかなかです。全員が建築・インテリア関係に精通した女性ばかりなので、お部屋の中はもちろん、ホテル探検にくりだした時も、EVでも、見る→触る→コメント→見る→触る→コメント→写真をとる…といった感じで、私を含め皆がなめ回わすように細部を見ていたのが、とっても笑えました 
業界人の性ですねぇ

 でも、こうやって素敵なモノを同じような価値観の仲間と一緒に見て、それについてあれやこれやと会話する時間は、私にとって有意義な時間ですこれが主人と旅行に行ってもなかなか出来ない  建築美がわからない

 ゴージャスなお風呂に入って、夕食はレストランでシャンパン(←最も安いヤツ1杯のみ、後はお部屋で夜中までグビグビ)これで、エステの予約がとれていれば・・・もっと至福の時を過ごせたのに。  それだけが残念

 さて、翌日は浜松市にある輸入建材商社㈱マルホンさんのショールームに行きました。新宿のOZONEにもショールームがある立派な建材商社さんです。

建材-3建材-1建材-2

 

 

 

 

 世界中から選りすぐって集められた幾種類ものフローリングが、広ーいスペースに敷き詰められておりました。

 私は裸足になって一つ一つじっくりと触り心地(足心地?)を体感。
「あやっぱり無垢のフローリングってイイっ」 と実感して参りました。

 フローリング以外にも、羽目板や階段踏み板、カウンターなどに使用するノタ付きの一枚板も沢山あり、大変勉強になりました。

 こういった時間をもっと設けたいんですよねぇそして出来れば旅行にも行きたい。会社と家と稲沢アピタの往復の毎日では……枯れてしまいそうです

 とりあえず、次はまた別のエクシブにでも行きたいなぁ
初島か鳴門に……ご主人さま許してくれるかなぁ



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>