避暑(藤井 愛)


暑い日が続いていますね。
なるべくクーラーをかけないようにと思い、先日アイスノンソフトを購入してみました。我が家で大好評。今では、一人一個のアイスノンが家にあります。


アイスノンもよいのですが、自然な涼を求めて北上してみました。


郡上にある阿弥陀ヶ滝
ここは、落差60mの迫力のある滝。そして、マイナスイオンたっぷりな涼しい空気でした。


阿弥陀ヶ滝近づく洞窟


     


 


 


 


 


 


奥の方まで行くと洞窟が!滝の裏側を眺められますが、上からの雫が半端ないです。傘をさしてる人もいました(笑)



滝から歩いてスグのところには、流しそうめんのお店があります。なんと、流しそうめん発祥の地。そんなものがあるのか。ちゃんと石碑までありました。


流しそうめん石碑    


 


 


 


 


 


新鮮な岩魚の塩焼きなんかもあり、物足りなさは感じませんよ。自然の中で食べるご飯は、やっぱりおいしいですね。


 


帰り道(結局結構回り道だったのですが)鍾乳洞にも寄ってみました。世界でも珍しい立体迷路型鍾乳洞でかなりのアップダウンでした。入口に近づくにつれて涼しさを感じます。中は、寒いくらいでした。


階段鍾乳洞


 


 


 


 


 


 


鍾乳洞は、美しいですね。長~い年月をかけて造られた自然の造形美。なんとなくガウディ建築を彷彿させます。


これから本格的な夏が到来するので、気軽にこんな涼しさが感じられたらな~と思いました。暑い夏にオススメのコースです。



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 藤井 愛のBlog   パーマリンク

避暑(藤井 愛) への2件のコメント

  1. てらしーま より:

    わたしも先週、涼を求めて滝と郡上に行ってきたよ!
    鍾乳洞も気になったけど、時間がなくて断念。
    愛さんの記事を見て、入らなかったことを激しく後悔しました。。。

  2. ふじい より:

    郡上、水がキレイだし涼しいし。よいですな!てらしーまさんの郡上のブログ見たよ!水の美しさがハンパないね。またオススメとか教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>