取れない柱 〈平井 邦枝〉


 在来のお宅でリフォームプランをしていると、「取れない柱」に直面する事が頻繁にあります。

 先日完成したこちらのお宅でも、ふたつに分かれていたDKと居間を、ひとつのLDKにするというプランの際に、ちょうど嫌な位置に「取れない柱」がありました。


家田邸1家田邸2


 


 


 


 


 それでも、出来るだけ柱が邪魔にならないようにと、柱をカウンターにくい込ませるようにプランし、レンジフードの前に造った壁を利用し、リビング側からの飾り棚コーナーにしてしまいました。


家田邸パース



 当初のご提案プランだとこんな感じ。


柱や垂れ壁があっても、ダイニングカウンターと飾り棚とパソコンコーナーをさりげなく仕切るためには、おかしくないでしょ!


「取れない柱」とはプランで上手に付き合っていくしかないですね。




 


ランキング←読み終わったら清き一票をお願いしますね


 


ホームページへ←ホームページも見てくださいね


 


 


 


 


 


 


 



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

 取れない柱 〈平井 邦枝〉 への3件のコメント

  1. たけむ~ より:

    取れない わだかまり は・・・どう対処すればいいんでしょうか?。。。。。。。。。。。。上手に付き合うか・・・ハッ

  2. ooyama より:

    さずがですね~
    パソコンコーナーってリビングダイニングのインテリアの雰囲気を壊す事よくありますよね。
    それを取れない柱と結びつけて両方解決とは・・・
    あっぱれあっぱれ

  3. hirai より:

    たけむ~さまへ
    お返事遅くなりました。
    取れない「わだかまり」ってなんでしょかね?
    ooyamaさんへ
    お返事遅くなりました。
    「あっぱれ、あっぱれ」が昔っぽいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>