Y邸エクステリア工事1 〈平井 邦枝〉


 少し前から稲沢市でエクステリアの工事をしているお宅があります。

Y邸エクステリア4


 
 まず、駐車スペースとの境の塀をブロック積みし、上にレンガの笠木を並べました。モルタルで下地処理をした塀は、あとでお家の外壁に似たクリーム色で左官仕上げをしてもらいます。


 


Y邸エクステリア1



 玄関へと続くステップのアプローチ部分です。ステップは見栄えがするよう、大きめのR型にデザインしました。ステップ部分も見切りにはレンガを敷き、今はまだモルタル下地の踏み面には天然石を敷きます。


 



Y邸エクステリア2 その踏み面のモルタルがまだ乾いていないのを知らずに、私は足を踏み入れてしまいました!!私のハイヒールの型がくっきりです。職人さんにすぐに左官で直してもらいました。

 本当にごめんなさい。


 


 また、工事の続きをこの次のブログでご紹介しますね。



ランキング←読み終わったら清き一票をお願いしますね


 


ホームページへ←ホームページも見てくださいね


 



お問い合わせ・無料相談はこちら
カテゴリー: エクステリア   パーマリンク

Y邸エクステリア工事1 〈平井 邦枝〉 への7件のコメント

  1. KIKAKU より:

    あ。足跡(笑
    でも、職人さんならちょちょいのちょいですぐ直してくれるんですね。さすがです。
    しかし、素敵なエクステリアですね♪
    アーチ型がとっても素敵だと思います。
    こういうのって難しいのでは???

  2. sagae より:

    hiraiさま
    おっ ここが噂のY様邸ですね。
    足跡つけるなんて、リフォームプランナーとしてはありえないけど、昭和ぽくって素敵です。

  3. hamase より:

    横に板が敷いてあるのになぜそこに、、、
    そんな平井さんも外構も素敵ですね。

  4. hirai より:

    KIKAKUさまへ
    アーチ型でも特に難しくないみたいですよ。
    私は口を出すだけで、やる訳じゃないですけどっ。
    sagaeさまへ
    また昭和っぽかったですか?
    hamaseさまへ
    横の板がですねぇ、嬉しくて慌ててて興奮してて、
    全く目に入らなかったんですよ。

  5. naka より:

    コメント入れたつもりが入ってなかった。足跡?そんなとこまで自己主張しなくても・・・・・・ネェ!

  6. はるきた より:

    Y様邸!ついに外構工事ですか。私も一回同行させて頂き、ご主人様お手製の美味し~い散らし寿司をご馳走になりました☆素敵に仕上がるといいですね♪

  7. hirai より:

    nakaさまへ
    自己主張だなんて…休みの日だって知ってて携帯へ電話するのはカンベンして下さいね。
    はるきたさまへ
    そんなコメントしたら…またいつか一緒にY邸へ行きましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>