お客さま満足度アンケート 2013年度集計報告(秋・冬)

モアリビングでは、さらなるサービス向上のために、リフォーム・リノベーションの施主さまを対象に「お客さま満足度アンケート」を実施しています。

  • 【調査対象】リフォーム工事・修理・ガス機器購入をいただいたお客様
  • 【調査期間】2013年9月21日~2014年3月20日
  • 【調査方法】アンケート用紙記入
  • 【調査人数】797人
性別 男性 女性 無回答 合計
人数 219人 265人 313人 797人
割合 27.5% 33.2% 39.3% 100%
年代 20代 30代 40代 50代 60代 70代以上 無回答 合計
人数 3人 25人 80人 141人 237人 301人 10人 797人
割合 0.4% 3.1% 10.0% 17.7% 29.7% 37.8% 1.3% 100%

当社に対する総合評価はいかがでしたか?

『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約35.5%でした。

グラフ:当社に対する総合評価はいかがでしたか?

受付時の電話対応はいかがでしたか?

『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約25.5%でした。

グラフ:受付時の電話対応はいかがでしたか?

担当者の対応・マナーはいかがでしたか?

『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約38.6%でした。

グラフ:担当者の対応・マナーはいかがでしたか?

担当者からの弊社の事業内容の説明は解りやすかったですか?

グラフ:担当者からの弊社の事業内容の説明は解りやすかったですか?

見積内容の説明は解かりやすかったですか?

『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約30.5%でした。

グラフ:見積内容の説明は解かりやすかったですか?

ご提案のプランはいかがでしたか?

『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約31.6%でした。

グラフ:ご提案のプランはいかがでしたか?

ご近所さまに対する配慮、問題はありましたか?(複数回答可)

グラフ:ご近所さまに対する配慮、問題はありましたか?(複数回答可)

工事中の美化(清掃)はいかがでしたか?

『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約34.5%でした。

グラフ:工事中の美化(清掃)はいかがでしたか?

職人のマナー(身だしなみや挨拶や気配り)はいかがでしたか?

『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約37.0 %でした。

グラフ:職人のマナー(身だしなみや挨拶や気配り)はいかがでしたか?

安心して工事を進めることができましたか?

『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約38.0%でした。

グラフ:安心して工事を進めることができましたか?

工事の仕上がりはいかがでしたか?

『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約41.2%でした。

グラフ:工事の仕上がりはいかがでしたか?

お引き渡し時の商品・器具の取り扱い説明はわかりやすかったですか?

『大変満足』とご回答いただいたお客様は、全体の約29.0%でした。

グラフ:お引き渡し時の商品・器具の取り扱い説明はわかりやすかったですか?

お引き渡し時に次回のアフターメンテナンスのご説明はございましたか?

グラフ:お引き渡し時に次回のアフターメンテナンスのご説明はございましたか?

※グラフは人数を表しています。

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